2013年2月5日火曜日

顧客がまつげエクステンションに期待する事


まつげエクステンションに期待すること
『目が大きく見える』が最も高く、76%。次いで『目力アップ』が71%。 

『まつげが少ない・短い』といったコンプレックス解消が約40%。 

F2層は『美しくみえる』『より若くみえる』などの情緒的な期待が高い。 

全体の約80%近くの方の回答が「目が大きく見える」でした。
サロンのメニューや報告性としては常に意識したいキーワードです。 
一言で目が大きく見えるといっても、ユーザーによって更に細分化しなければなりません。たとえば、一重、二重、形を綺麗に大きくみせることを望む「大きく見える」もあれば、目が大きくなることにより小顔になれることを期待しているという声もあります。

まずはそれを意識し、ユーザーとの大きな意識のズレが生じないメニュー作りや広告コピーなどが求められます。

コンプレックスのある技術者が真剣に悩み相談に応じてくれるメニューでリピーター急増のサロンもあるように、 そのサロンの特徴があればあるほど他店との差別化となりやすく、顧客満足度が高ければ激しい競争をせずともリピート率は高くなると考えられます。