2013年2月5日火曜日

まつげエクステサービスにおける顧客満足度

満足度の高い「日本国内のまつげエクステンションサービス」
●日本国内のまつげエクステ「消費者満足度」の調査結果

満足度が高いから繰り返しメイクアップされるため、松風としては概ね8割方は満足されていると予想していました。その不明確な予想を、明確に数値化したのが上記のグラフです。

デザイン性よりもその「自然さ」が魅力であるまつげエクステ、自然に変身できるからこそ癖になる」これがまつげエクステというメイクの特徴のひとつだと考えられます。

これはあくまでも「まつげエクステの満足度」の調査結果であり、サロンの満足度をあらわしているものではありません。

イコールに近いデータであるとは考えられるものの、サロンの満足度となると「サロンのメニューやサービスの質、そして技術者の知識技術」によって大きく変化します。よって「まつげエクステはリピート率がいい」といっても消費者が同じサロンを選ぶかどうかは別の話です。

最近は知識技術の高いサロンと技術者が急増しているため消費者は満足度を満たせるサロン選びが出来るようになってきました。使う人工毛ひとつでも来店率が下がる事もあります。自分の強みを活かして他店としっかり差別化し「顧客満足度とリピート率の高いサロンを目指しましょう!